すごく悲しいことに、人から見て明らかに「あなたは行動を起こすべきだよ!」という人に限って、
何もしない。
そして、人から見て明らかに「あなたって頑張りすぎよ!」という人に限って、「私ってまだまだ
足りないことがいっぱいあるの!」という。
これは根本的な性格の違いなのか、感性の違いなのか、それは定かではないが人って不思議だと思う。
さて、自分はどっちの考え方に近いかな?
時々、そんなことを考えて、自分を客観的に観て、向上させている気がします。
今日は、公証役場に行ってきました。
公証役場は、雨のせいか、とてもすいていてあっという間に手続きが終わりました。
来週はもう、11月・・・。
ということで、ちょっと早いですが今年のことを振り返り、今後のことについて考えていました。
(なんか、雨の日って考え事というかそんな気分にさせますよね!?)
そこで、社会人になって10年たっていたことに気がつきました。
とても不思議な感覚です。え、もう10年みたいな・・・。
学生時代に考えていたような自分になっているのかな?
20代頃は、そのときそのときに必死だった気がします。
だから、後悔はないんだけれど、もう少し将来について考えておけばよかったのかな、なんて思ったり。
よく自己啓発本などには、「変わろう」って自分が決めた瞬間から変われる、とかって書いてある。
確かにその通りなんだけど、実感として変わるまでには年単位で時間かかるんですよね。早くて数ヶ月単位。
だから、これから10年先、20年先にはここまでいきたい、という場所を明確に持っておこうと。
ずっと薄々考えていたことを真剣にやるべきときが来た気がします。
よっしゃ。