無料レンタル掲示板 123bbs.jp
みんなの裏技
はじめての株取引
塩野智恵行政書士事務所
 

Macを使いこなす!

|


私はWindowsとMac両方を利用しています。

仕事はWindowsメインで利用していて、MacではネットとiPodを利用したりする程度でした。

利用しているMacBookはWindows XPも開くことが出来るので、どちらかというとあまり使いこなしていなかったのですが、一念発起、先週末にMacBookに入っているiMovieというソフトを使って、ビデオを編集してみました。

初めてだったので、ハウツー本を片手の操作でしたが、なんとか無事にオリジナルムービーが完成!iMovieは思っていたより簡単に感覚的に操作ができました。

作ったムービーをiDVDというソフトを利用して、DVDに書き出してDVDレコーダーで観られるようにしたり、iPhone用にムービーを書き出してiPhoneで観られるようにもしました。

iPhoneにデータが入れられると本当に便利ですよね。簡単に友人・知人にみせてあげられますし。

まだまだMacには慣れていませんが、Macに興味がわいてきました。
写真の管理とかもMacを使ってやってみようかな。