無料レンタル掲示板 123bbs.jp
みんなの裏技
はじめての株取引
塩野智恵行政書士事務所
 

事務所のレイアウト変更

|

昨日、事務所内のパソコンが1台、突然調子が悪くなってしまいました。
突然のこういうことって慌てちゃいますね。
数時間の復旧作業の末、無事に直ったみたいです。よかった!

このパソコンを直すために、事務所内のあちこちへ運んだりしたため、
これを機に、事務所内のレイアウト変更を行うことになりました。

今の事務所は2DKになっていて、玄関側に孤立して1部屋、そして
廊下を抜けると1部屋とダイニングキッチンが隣同士になっています。

この奥の部屋とダイニングキッチンをわけている引き戸があるのですが、
まず、この引き戸を取り払うことにしました。

この戸を取り払ったことで、奥の2部屋が1部屋のようになって、かなり開放感がでました。
さらに、ダイニング側のミーティング机と玄関側の部屋の作業机を入れ替えました。

今までダイニングキッチンでお客様との打ち合わせをしていました。

いつも廊下を通って奥まで入ってきてもらっていましたが、こうすることで、
今度からは玄関を入ってすぐにミーティングスペース、廊下を抜けると
作業スペースと完全に分けることができました。

うーん。

今までなんでこういうレイアウトが思いつかなかったんだろう?
と思うくらい、今まで以上に素敵になりました。

これで気分一新。

月曜日からまた仕事が頑張れそうです。