東京FMよりオリジナルiTunesカード届きました!
しかも4枚!
iTunesより3曲ダウンロードできるカードです。
私はiPodのユーザーなので、嬉しいお年玉です。
3曲×4枚 だから、12曲購入できる計算になります。ということは、アルバム1枚分と同じ価値!
しかし、こういう思いがけない偶然こそ、他の人に分けた方がいいと思ったので、事務所の方々にあげました。
皆さん、喜んでくれたのでとても嬉しいです。
今日は、移動が多い日です。
お客様のところへ行き、書類を預かったり、法務局や役所へ行ったりしていました。
こちらは法務局の駐車場から夕焼けです。
今日は、年末に注文していた D-BROSのクリエイターズダイアリーが届きました。
D-BROS/2009 Creator's Diary クリエイターズダイアリー
以前から、欲しいなあと思っていたのですが、いつも売り切れでした。
今年は、運良く購入できました。どちらかというと衝動買いしたという方が近いかもしれません。
この手帳は、蛇腹式になっており、見開き2週間分をみることができます。上段で縦軸で一日のスケジュール、下段で横軸でプロジェクト別のスケジュールが書き込めるようになっています。
今回、ブラックを購入しました。とてもきれいに梱包されており、自分で開封しなければプレゼントにできそうなくらいでした。
しかし...あることに気がつきました。
多少の機能の違いはありますが、昨日、ダウンロードしてきたTaMaと似ていることを。
どちらがメインで使うか、状況をみながら選択していこうと思います。
今日は、産業廃棄物の申請に行ってきました。
今日の受付担当の方は、まだお若いのかなという印象を受けました。
先程、別件で業務上わからないことがあり、先輩行政書士と電話で話をしていたら、
増え続ける資料をどうして管理していくか?
という話題に発展しました。
仕事柄、仕事を請ければ受けるほど紙の書類が増え続けています。
自宅で仕事をしていたときは、開業して間もなかったこともありますし、書類が増えていくことには問題なかったのですが、自宅以外に事務所をうつしてからは、スペースの関係もあって定期的に整理を心がけています。
とはいえ、現在の事務所も、すっきり片付いているという状態をキープしていくためには、そろそろ限界に近づいています。
紙でとっておかなければならない資料以外は、スキャナで読み込んで管理するような設備投資をしていく準備を考えた方がいいのかもしれないな、と話しながら思いました。これが実行できれば、かなりのスペースが空きます。
現在の事務所も今年前半には、使っているスチールロッカーがいっぱいになりそうなので今後の資料整理の効率化にはアンテナを張っていこうと思います。
今日は、タスク管理ツールをダウンロードしました。
TaMa
実は去年も数ヶ月使っていたのですが、うまく使いこなせず、そのままになっていました。
久しぶりにサイトをみてみると、バージョンアップした模様。
今回は、インターネット同期という機能もついたようです。
早速、また使ってみようと思います。